ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

フェルメール展

上野で開催されている

フェルメール展に行ってきました。

イメージ 1

今回は「真珠の首飾りの女」を始め

東京、大阪で9点の作品が見られる

かなり大きな展示会です。

イメージ 2



そして、いつものようにパークサイドカフェで

ランチして帰りました。


イメージ 4



2000年から国内で開催される美術展で

フェルメールは、ほとんど見に行っているので

彼の現存の全作品33点のうち

かなりの数を見ています。


イメージ 3

関係ないけど、2007年に「牛乳を注ぐ女」を

見に行った帰りに、おます♂さんたちと

初めて会った記憶があります。



案外、長い付き合いなんですね。