ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

新車購入

奥様の原チャ(レッツ4バスケット)を買い替えました。

125ccが原付扱いになったので新しい50ccのバイクはもうメーカーでは作らないらしいです。そのため、注文してから3ヶ月後の納車ですって言われたのですが、馴染みのバイク屋さんが探してくれて早く手に入りました。

 

 



せっかくだから違うバイクがいいんじゃないと勧めたのですが、積載能力が高いのと、使い慣れてるということで、同じバイクになりました。

色は少し地味になりました。

(ついでに僕のバイクもハンターカブに変えない?・・・と喉元まで出ましたが、言えませんでした)

 

奥様のご要望でリアにもカゴを付けてくれと言うので、ネットで自転車用のカゴを購入。

 



今回は荷物が飛び出さないように、付属のフタも購入しました。

 

 

そして前車から取り外しておいた、ハンドルも付けました。

コレ案外便利で、非力な女性がスタンドをかけるのに力を発揮します。

 

 

まぁ、ウチの奥様にはそんなに必要ないんですけどね。(握力、僕より強いから)