ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大塚美術館

さて、旅の続きです・・・


僕は知らなかったのですが、

奥様がどこからか

鳴門方面に世界の絵画を集めた

美術館があるとの情報を得たので

行ってみることにしました。

イメージ 1


あの『ファイト、一発!リポビタンD!』の

大塚製薬が建てた美術館です。


いつものように、開館と同時に入ろうと

早めに行ったら、もう並んでいました。

イメージ 2


入館料はふつうの美術館の特別展示の2倍越えです!



紀元前のエジプト壁画や、

システィナ礼拝堂の再現・・・

イメージ 3


大好きなフェルメールさん・・・

イメージ 4


「最後の晩餐」も修復前と修復後・・・


イメージ 5


イメージ 6


そして、モネの睡蓮・・・

イメージ 7


ゴヤの「裸のマハ」と「着衣のマハ」も

並べて展示中!

イメージ 9


ゴッホの7つの「ひまわり」も

一堂に会しております。

イメージ 8


ゴッホ作品を始め印象派の大御所たちの絵も

ほとんどあります。


イメージ 10





全部ニセモノですけどね。



陶芸の技術を使って、絵の具の盛り上がり

まで再現して、本物と同サイズで展示してあるそうです。

賛否両論はありますが、テーマパーク的に見れば

十分「有り」かなって思いますね。


入館料は高いけど、ランチはリーズナブルな

価格でしたよ。

イメージ 11