ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

Kが来た!

ジャン!

 
イメージ 1
 
 
 
ジャ、ジャン!
 
 
イメージ 2
 



ジャジャジャ、ジャーン!




 
 
イメージ 3
 
 
 
 
とゆーことで、

次期戦闘機 KTM690 ENDURO R 

買っちゃいました。

2016年制の中古です。

走行距離、6400km逝ってます。


とにかく、軽いバイクが欲しかったので

コイツにしました。



オーストリアの老舗メーカー KTM

ハードエンデューロマシンです。

とは言っても、レーサーではないので

そこそこ、シロートでも乗れます。

もちろん、僕にはオーバースペックですけど・・・


安いホンダさんのCRFラリーと迷ったのですが

ラリーを試乗してみて、ちょっと非力に感じたので

こちらにしました。


オマケでこんなのも付いてましたし・・・


イメージ 4
 

PHDS(プログレッシブハンドルダンピングシステム)

ハンドルバーの振動を減少させるクランプです。

シングルエンジンなんで、振動はつきもの。

少しでも軽減されればOKです。

こんなんでフツーに買うと2.4諭吉さんぐらいします。



そんで、コレ・・・


イメージ 5
 


アクラポビッチですよー・・・

これに付け替えると、2.7kg車重を軽くすることができます。



まず、転倒する前にハンドガードをつけときます。

(コレ、大事)


トレードマークのカメさんシールと、クマさんキーホルダーもね。



イメージ 6
 


最近は奥様も乗ってくれないので

タンデムステップもとっちゃいます。



イメージ 7
 




イメージ 8
 

840gの軽量化!

アルミハンドガード分増えてるから

プラマイでトントンですかね。




このバイク、積載性ゼロなんですが

1.4諭吉さんのラゲッジラックも付いていたので

少しは荷物も乗せられます。


イメージ 10


ウインドスクリーンも付いてましたけど

シート高が高いので、あまり役には立たないようです。


イメージ 9
 



前のBMW G650GSセルタオと比べると

約40kgくらい軽くなりました。



立ちゴケしても、一人で起こせます。

(実は早くも実証済み)