ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

情けない話・・・

そんなわけで・・・

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なんとかニューチューブのおかげで

フロントタイヤ終了です。

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今度は大丈夫ですね。


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トルクレンチの出番もあり、


フロントブレーキパッドも

新しいのに変えて、


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フロントタイヤ終了。





仕切り直して、リアタイヤ

取り外しです。

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チェーンガードを外して・・・



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アクスルシャフトを止めているナットを緩めます。

ナットの横の窓の数値を覚えておきます。

チェーンの張り具合ですね。




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このあたりは自転車と変わりありませんね。

チェーンの張りを調整するボルトを回し

チェーンを緩め、タイヤを前に移動して・・・


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チェーンを外します。


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ナットを外し、シャフトを抜いて、


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リアブレーキパッドを押し戻し、


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ゴロンチョ・・・


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セローに比べたら、かなりの重さです。


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で、ドリブンスプロケットを外して新品に変えます。


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外したスプロケットと新品を比べてみます。


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左が外したスプロケット・・・

だいぶ、ヤレてますね。



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新品のスプロケットをセットして・・・








ナップスにタイヤ交換してもらいに

持ち込みました・・・が、何か?







だって、タイヤ工賃と廃タイヤ代で

\2,000くらいなんだもん。



パンクさせて、チューブ買うこと考えたら

絶対安いよね。



疲れないし・・・・・





ごめん・・・・ヘタレで・・・・




やっぱり、250cc以上のバイクの

タイヤ交換はしてはいけないという

「家訓」は守らないとね・・・