ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

立ちごけ(何回目?)

通勤にバイクで行こうと

駐車スペースから家の前に移動し

スタンドをかけて・・・

「あ、そーだスマホ忘れた・・」

と玄関に戻ったら、後ろで異様な音が・・・


振り向くとセルタオちゃんが横になってました。

また、やっちまいましたね。


本当に、サイドスタンド外れやすい!





奥様も音に気づいて出てきました。

焦って起こそうと力を入れて・・・


腰、痛めました。

イメージ 1


「起こせないバイクなんか、やめちゃいな!」という

非情なお言葉に、痛い腰を我慢して

なんとか起こしましたよ。


損害はクラッチレバー、ポッキリと

ミラー、1枚・・・

イメージ 2



イメージ 3



レバーが無いと動かせないので

モトラッドにすぐ注文。

ミラーはとりあえず近所のナップスで

1700円の汎用品を購入。


しかし・・・


イメージ 4


以前つけていたミラーと違い

凸面鏡でした。


純正を買うとなると・・・・


イメージ 5


また、少ないお小遣い貯金から2諭吉さんが

飛び去っていくので、

しばらくは我慢です。