ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

夏のソロツー(戸川林道)

今年のお盆休みは、

関東地方は雨ばかり・・・


さすがにバイクで遠出する気にもなれず

ちょっと、雨のはざまを選んで

近場の林道ツーリングに行ってきました。

東名高速を丹沢方面に行きます。

海老名SAで休憩・・・

イメージ 1


それほどバイクも出ていません。

秦野インターを降りて、街中をしばらく走り

山方面に向かいます。

で、山道に入る前に腹ごしらえ。



イメージ 2



イメージ 3


おいしそー。

とゆーことで

お店の前のガーデンでイートイン・・



イメージ 5



イメージ 4


途中大きな吊り橋があったので

ちょっと寄り道。


イメージ 7



イメージ 6


この公園の脇を登っていくと

ほどなく林道に入ります。

戸川林道です。


イメージ 8



イメージ 10


途中に湧き水があります。

飲料用にポットに入れていくことにしました。


イメージ 9



でも・・・


イメージ 11


・・・・ということらしいです。



久しぶりの雨模様の林道走行に

ヒヤヒヤしながら

なんとか、コケずに広場に出ました。


イメージ 12


疲れたので引き返そうとも思いましたが、

カラ元気を出して

終点の戸沢山荘まで走ります。


イメージ 13


山荘から河原に降りて、休憩です。


イメージ 14


ここまで来ると、さすがに水が綺麗ですね。


イメージ 15


イメージ 16


清涼とした環境の中でのんびりとコーヒーを飲んで・・・


イメージ 17


しばし、浮世の喧騒を忘れリフレッシュ・・・・


と思ったら・・・






雨が強くなってきたので

早々に撤収して帰りました。



久しぶりにオフ車っぽく汚れたので


イメージ 18




イメージ 19



洗車して、チェーンルブを

塗っときました。



イメージ 20