ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

やばい!


近所のモトラッドさんに行って、セルタオの査定を聞いてみたら、

あまりにも安いので、落ち込んでいるチィです。


それはともかく、その時に店長から

「だいぶ整備してないですね。スプロケもタイヤも、危ないですよ」

と言われてしまいました。


考えてみたら、タイヤは5000kmあたりで交換してから

ズーッと換えてませんでした。



イメージ 1


リアはまだ少し山が残ってますが・・・


イメージ 2


フロントは、もうダメですね。


そして・・・


イメージ 3


ドリブンスプロケットは、尖って見事に変形してます。

2りんかんの店舗POPで「こんなになったら、危険! 即交換!」とか

書いてある写真と同じです。


イメージ 4


ドライブスプロケットの方は、(欲目で)まだ持ちそうです。



この際だから、思い切ってタイヤとスプロケ

交換することにしました。

(どうせ、査定が悪いので乗りつぶすまで乗るしかないもんね・・・)


スプロケは会社の近くのHサイクルさんに注文しました。

(ネットより純正の方が安い!)




そして、タイヤはネットでコレを注文・・・

イメージ 5


ところが、リアは注文の翌日に送ってきたのですが、

フロントはメーカーに発注なので、

いつになるかわからないとのこと・・・。




せっかくやる気になったのに、

またしばらく放置になる気配です・・・