ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

千葉の林道

ゴールデンウィークは、どこも混んでいるので

お家でダラダラしてました・・・が、

さすがに5日目にもなると

つまんなくなってきたので、

1時間くらいで行ける、館山方面の

林道に行くことにしました。


イメージ 1


館山道の金谷富津出口を降りて、すぐのトンネルの脇に

林道入口があります。

イメージ 2


林道金谷元名線

イメージ 3


入口はフラットなダートの上り坂です。


イメージ 4


しばらく登っていくと、視界が広がります。


イメージ 5


イメージ 6

またしばらく走ると、二股に分かれてます。


イメージ 7


左に折れる道は通行止めになっていました。

と言っても、脇を抜けて通れそうですけど・・・

林道竹岡線です。



イメージ 8


時間がないので、冒険はやめて右に曲がります。


イメージ 9


下りは狭いくねくね道で、

しかも岩が露出していて轍も深く

タイヤがツルツル滑ります。

冷や汗をかきながらトロトロと走りました。

やっと、フラットな道に出て

安心してバイクを降りたら、



坂道下向きでサイドスタンドを立てたので

外れて、倒れました。(泣)


イメージ 10


↑(上着を脱いで、汗だくで引き起こした格闘の後・・・)



広いダートを進むと・・・


イメージ 11




人造湖でしょうか、景色が良い場所に出ました。


イメージ 12



舗装路に戻り、途中こんなとこがありました。


イメージ 13


イメージ 14


大仏もあるようですが、


イメージ 15


拝観料を払って観たいほどの

興味もないので、スルー。


イメージ 16



駐車場も広く、バイクも何台か来てましたから、

この辺りでは有名なのかな?

イメージ 17



帰りにおみやげ屋さんに寄りました。

(結局、何にも買わなかったけど・・・)


イメージ 18



足湯もあったけど、

ブーツ脱ぐのがめんどくさいので

これもスルー・・・


イメージ 19





海を眺めて、タソガレて帰りましたとさ。