ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

トレッキング(檜原村)


奥様が予約した山歩きのバスツアーに

強制的に連れ出されました。

東京都檜原村の古道です。

特に山歩きは好きでも嫌いでもないのですが

彼女の命令には逆らえません。


イメージ 1


我々以外はほとんど老人です。

(まぁ僕もそろそろお仲間ですけど・・・)

登る前の準備体操してますが、

みんな、僕よりはるかに柔らかい。

イメージ 2



登り始めは、ぞろぞろと行列を作ってますが・・・


そのうち、バラけてきます。

イメージ 3


あいにくの小雨模様なので

景色は一切見えません。

イメージ 4


でも、もやった木立が神秘的です。


イメージ 5


山歩き大好きな、このヒトはすこぶる元気で

亭主を置き去りにして鼻歌交じりで、

さっさと登っていきます。

イメージ 6


ところどころぬかるんでいる場所があり

トレッキングだとバカにして

スニーカーを履いてきた僕は

何度か滑って、ヒヤッとしました。


3時間半くらい歩いて、疲れた体を

麓の温泉で癒します。

イメージ 7



たとえ、軽いハイキング程度と思っても

Tシャツ・Gパン・スニーカーではダメですね。

最低限の装備は必要・・・・



で・・・



買っちゃいました。


イメージ 8