ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

BT Interphone

北海道ツーリングで、台風の中を突破したので

いろいろと壊れものがあります。


何年も使って調子良かったのに

ついに逝ってしまいました。

イメージ 1

赤ランプが点きっぱなしです。


とりあえず、分解してみました。

イメージ 2


接着してあるフタ部分をカッターで切り取り・・・


イメージ 3


引っ張り出します。


イメージ 4


へぇー、こんなになってんのねぇ~。


イメージ 5


特に変わったところがなく

乾燥させたりしてみましたが

治りません。



そんなこんなしているうちに・・・

イメージ 6


電池のハンダが取れました。






えー・・・・・






イメージ 7



バージョン4の性能が格段に良くなったそうなので

修理は後回しにして購入しました。

てへっ・・・


中身はこんな感じ・・

イメージ 8


なんか、以前より随分と立派になりましたね。


イメージ 9


上の旧機種と比べると、

イヤホンが大きくなってます。

本体の形状も微妙に違ってて

新しく金型起こしたのね。

充電アダプターの形状もコンパクトに

なってます。



そして、最大の変更点は・・・


イメージ 10

右が旧製品、左がバージョン4。

イヤホンのジャックが充電アダプターのジャックと

兼用になってます。

旧製品の充電ソケットにはフタが付いてますが、

コレが開きっぱなしになって

水が入っちゃうのね。

改善されましたね。




試しにヘルメットに装着して音楽を聴いてみましたが

音質がとても良くなってました。

うーん、これなら1台\6,000で買うより

2台¥10,000の方かった方が良かったかな。


旧製品はもう、とっくに元とってるし・・・