ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

イヤホン


今まで使っていたイヤホンの片側から音が聞こえなくなりました。

f:id:chiyan1026:20210817122735j:plain




断線してるようです。

f:id:chiyan1026:20210817123733j:plain




直せないことは無いのですが、この際新調することにしました。

iPhone用のアップルから出ている左右独立型のイヤホンはあるのですが、

f:id:chiyan1026:20210817123405j:plain

Air Pods




どうも、耳からなんか垂れてるようで装着形態が好きになれません

f:id:chiyan1026:20210817123501j:plain




しかも、価格が高い!
音質はいいんだろーけど、犬の散歩やジムでFMや語学放送、ユーチューブくらいしか聞かない僕には猫に小判

で、選んだのがコレ。

f:id:chiyan1026:20210817124139j:plain

f:id:chiyan1026:20210817123427j:plain

 

f:id:chiyan1026:20210817122813j:plain




パソコンの周辺機器で良く使ってるメーカーなのでいいかなぁと。(中華製だろーけど)

 

とにかくお安い。

この手のイヤホンは、コードが無いから煩わしくはないけど、片方だけ無くし易いからイヤだなぁと思ってたけど、

f:id:chiyan1026:20210817122833j:plain




磁石がついてるので外してちょっと置いておく時も安心。

使わない時は、充電器に入れて持ち歩けるので邪魔にならない・・・と思います。

装着してみると、案外フィットします。

 

まぁ、音質はそれなりですけど音割れしたりキンキンしたりはしないので必要十分です。



無くしても後悔しないくらいの値段なんで、とりあえず使ってみます。