ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

カヌー

奥さんとタンデムで飯能にある名栗湖に

カヌー遊びをしに行きました。


イメージ 1



「名栗カヌー工房」というカヌーを自作させてくれる施設です。

ここで作られたカヌーやグッズが展示されてます。


イメージ 2


スタッフにアドバイスをしてもらいながら

制作してる人もいました。

イメージ 3



一艘、10万円だそうです。

安いなあと思いましたが、40回くらい通うそうなので

交通費や工房使用費(工房使用費が1回4000円くらい)

など考えると、決して安くはないですね。

まぁ、自分で作る満足感はありますけどね。


ライフジャケットとパドルを借りて

湖に降ります。

イメージ 4


気持ちいいです。


イメージ 5



彼女は・・・


イメージ 6




エンジン担当は、疲れます。



1日カヌー借りて2000円なので、リーズナブルですが

1時間も漕ぐと、ちょっと飽きます。

疲れるし・・・


でもたまにはノンビリと過ごすのも良いものです。


イメージ 7


ここでカヌーを作った人の進水式の写真も

飾ってありました。

帰りに久しぶりにサービスエリアのラーメンを

食べました。



結構、美味しかったです。

イメージ 8