ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング-8

北海道最終日の夜は更け、

夜の帯広の街に夕飯を食べに

出かけました。


なんだか市民パレードをやってました。

イメージ 1


今風盆踊りみたいです。




そして、これもKくんおススメ食堂・・・「ふじもり」


盆踊りを見ながら、とりあえずビール・・・


イメージ 2






イメージ 3


なぜかサービスでメロンソーダが付いてきます。

レトロな雰囲気のウエィトレスさん・・・


イメージ 4


名物の豚丼定食。


イメージ 5


おつまみは、アスパラとウィンナー。

イメージ 6


盛り付けが昭和だなぁー。




翌日は朝から小雨模様。

意を決して、ホテルを出発。


イメージ 7




実は、フェリー会社からメールで

苫小牧発、仙台行きフェリーが

台風接近のため欠航の連絡があったので

函館まで走るハメになったのです。


函館でキャンセル待ちしか本土に渡る

方法はなく、しかも今夜中に

キャンセルが出るかも不明。


とにかく、ひたすら高速道路を走ります。

トイレ休憩と・・・

イメージ 11


昼食の時間もカットしてSAでコレだけ。

イメージ 8


あげいも・・・ね。


2か所のSAで2回会った、同じ境遇のKTMのお兄さんと

意気投合。

イメージ 9


イメージ 10


けっこうな時間話してて、結局函館フェリーターミナルに

到着したのは16:50。


キャンセル待ちしてる間に

雨の中、ラーメンを食べに行きました。


イメージ 12

すごいボリューム。


イメージ 13


ガンギがでかい!


フェリーターミナルに戻ると、

まだまだだろうと思ってた

キャンセルの順番が案外早く

22:15発に乗船できることになりました。

イメージ 14


なんとかなって、ほっと一息。



しかし、青森着は夜中の1:45。

イメージ 15


青森港は小雨だったので一安心・・・


だったのに、一眠りして

4:00ゴロ走り出したら

台風の影響の豪雨!



何度もSAで休み、仙台を過ぎて

やっと雨が上がり・・・

イメージ 16



バイクも人間も、乾かして

気を取り直し、帰路につきました。


この後、ゲリラ豪雨に遭ったりして

結局、家に着いたのは21:00。



なんと、途中の仮眠を入れて

青森から17時間もかかってしまいました。






でも・・・



また、行きたい1