ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ヘルメット装着カメラ(装着編)

さて準備も整ったので(どんだけ放っておくんだ!)、実際に装着する位置の検討です。

 

アダプター類の説明書には、頭と顎への装着方法が記載されてます。

 

f:id:chiyan1026:20200208162512j:plain

 

顎だとちょっと部品が足りないので真正面まで持ってこれません。

 

f:id:chiyan1026:20200208163735j:plain

 

両面テープで貼り付ける平面や素直な曲面もないので、かなり難しそうです。

 

頭の上だと、此処か・・・

 

f:id:chiyan1026:20200208164436j:plain

 

此処になります。

 

f:id:chiyan1026:20200208164143j:plain

 

目立たないようにバイザーの下の方が良いのですが、完全に視界の邪魔になります。

 

・・・・

・・・・

 

悩んだ末、結局此処になりました。

 

f:id:chiyan1026:20200210145804j:plain

 

以前、スノボ用に娘に買ってあげた胸装着ベルトです。

 

f:id:chiyan1026:20200211174010j:plain

 

娘にはカッコ悪いと不評で、ズーッとクローゼットの奥にしまってありました。

 

ちょっと位置的に下過ぎますが、脱落しにくく操作しやすい位置だと思います。

 

ヘルメット装着じゃなくて、おなか装着カメラになっちゃったけどね・・・

 

 

 

とりあえず、コレで使ってみることにしました。