ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

物欲が止まらない・・・

夏のキャンプ旅行に向けて

必要なものを買い揃えています。

(基本的にすべてお小遣いで賄わなければならないので

厳しいです)


まずはテント・・・

30年前に使っていた、一人用のイモムシテントは・・

イメージ 1


とても小さく軽いんですけど、居住性は最悪!

貧乏学生の頃だから我慢してたけど

さすがにねー。

(ちなみにまだ使えます)



で、とってもポピュラーなコールマンのツーリングテントを購入。

イメージ 2



ユッタリしたいので、2~3人用にしてしまいました。

床面積は180cm×210cmあります。

大きさはともかく、かなり重いです。5.6kgあります。


バッグの中身は、ポールとフライを巻いたインナーテントと

ペグの袋、取説が入ってます。

イメージ 3


試しに部屋の中で設営してみました。(オバカサン)


まず、インナーテントを広げ、ポールを2本対角線上に通し

インナーテントを吊り下げます。

イメージ 4


イメージ 5


フライを乗せて、完成。

もちろん、キャンプ場ではペグ打ちとかあるけど

10分もあれば設営できちゃうでしょう。

イメージ 6


換気もいいようだし・・・

イメージ 7


とりあえず、これで宿泊準備はできましたね。