ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ディキャンプ in ふもとっぱら

f:id:chiyan1026:20200326124803j:plain

 

新コロナウィルス脅威の都会を脱出し、富士山を見に「ふもとっぱらキャンプ場」に行ってきました。

 

誰もが思うことは同じで、まだ肌寒いというのに結構な混み具合。

 

犬もいるし、小さな子供連れの家族のそばだと落ち着かないので、ちょっと不便でも水場からかなり離れた場所にテント設営。

 

f:id:chiyan1026:20200326124829j:plain

 

ここ「ふもとっぱらキャンプ場」はNHKの「ドキュメント72時間」とかアニメの「ゆるきゃん△」とかで2年前くらいから人気になってますが、キャンパー達の間では、結構有名なキャンプ場で「冬キャン」する人たちも多い名所です。

 

f:id:chiyan1026:20200326124922j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200326124908j:plain



設備も整ってるし、それほど高額でもなく、何より目の前の富士山を一日ボーッと見ながら過ごせるのは最高ですね。

 

今回は奥様の希望で、ディキャンプにして宿はいつもの山中湖マリモペンション宿泊というジジババに優しいイイとこ取りツアーです。

 

昼食は僕のキャンプ用パスタ料理にしました。

奥様には案外ウケて、ホッとしました。

 

f:id:chiyan1026:20200326124846j:plain

 

ペンションの夕飯時には、アル君はお部屋でクレートに入ってお留守番。

タオルをかけて暗くしてあげると、おとなしく寝ていてくれました。

 

f:id:chiyan1026:20200326124937j:plain

 

ディナーはガレットから始まり、魚・肉料理のフルコース!

 

f:id:chiyan1026:20200326124950j:plain

 

バターナッツのポタージュは初めていただきました。

 

f:id:chiyan1026:20200326125001j:plain

 

f:id:chiyan1026:20200326125011j:plain

 

翌日、早朝の散歩で鹿の集団を見かけました。

別荘地のこんなところでも野生動物は人間と共存しているんですね。

 

f:id:chiyan1026:20200326125102j:plain

 

www.youtube.com


www.youtube.com

アル君を連れての宿泊は少し心配だったのですが、犬好きのオーナー夫妻にも可愛がってもらえてアル君も嬉しそうでした。

 

f:id:chiyan1026:20200326125119j:plain

 

こんなご時世ですから経営も大変でしょうが、幸い昔からのリピーターさんが来てくれるのでなんとかやってるそうです。

 

f:id:chiyan1026:20200326125136j:plain