ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

葉山タンデムツーリング

ツーリングというか、バードウォッチングに行くと言ったら

「私も連れて行け」ってことで

タンデムになったんですけどね。

奥様のホントのお目当ては、葉山のレストランなんですけど・・・


地元の鳥に詳しい友人と逗子インターを降りて

スグのコンビニで待ち合わせ。

イメージ 1


昨年は3mの近さで見られたサンコウチョウ

探しに林道へ・・・

イメージ 2


日曜日ということもあって、ポイントには

20人以上のバードウォッチャーがカメラを持って

ひしめいていました。

それでも、ヒラヒラと何度も姿を見せてくれ

奥様にもご満足いただけました。

(コンデジで撮った、後ろ姿だけど・・・)

イメージ 10



もちろん、ランチはプリンが美味しいレストラン「マーロゥ」で・・

イメージ 3



人気の海鮮サラダ・・・


イメージ 4


ブリ(だったかな)の稚魚のパスタ・・・

イメージ 5



奥様、ご満悦・・・

イメージ 6


ところで、


どうも長距離高速をバイクで走ってると

右手がかなりだるくなってきます。

葉山あたりでコレなら

仙台まではかなりきついなぁと思い・・・



こんなのを買ってきました。

イメージ 7


ホムセンで85円!!!


イメージ 8


コレをココにつけます。

イメージ 9


掌底(掌の手首近く)で押すカンジで

スロットルを開けられるので、とてもラクです。


かっこ悪いけど、とりあえずお試しで・・・

使い勝手がよければ

ちゃんとしたラフロの製品を買おうかな。


本物はコチラ・・・

イメージ 11


1,200円もしやがんの・・・