ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

夏用ジャケット購入

昨年の夏は3シーズン用のジャケットを無理して着てたけど、

さすがに今年は、年を考え熱中症対策で

メッシュジャケットを購入しました。

イメージ 1



右がメッシュ。ラフロのRR7327 トレックメッシュジャケット。

あまり代わり映えがしませんね。

色や形が同じなら、新規購入したことが奥様にばれないかと

思ったんだけど、赤のワンポイントで

すぐに、ばれました。


イメージ 9

立体メッシュは走ってる時は寒いくらいです。

イメージ 2



肩・背中・腕 部分にソフトとはいえパッドが入っているので

少しは安心です。

そして、夕方や高原など夏でも寒い時のために


インナーが付属してます。

イメージ 3


前開きのジッパー・襟・袖口のボタンで装着します。

イメージ 4



イメージ 5


使わないときは、腰のポケットに入れとくと

すぐに取り出せて便利です。

イメージ 6


ま、かっこ悪くなるから、入れないけどね・・・



左袖にはコインなどを入れるポケットがあります。

イメージ 7


前のジャケットにもついてたけど、

コレ、けっこう便利です。


前ジッパーがタンクを傷つけないように

工夫されてますけど・・・

イメージ 8




バッとジッパーを外して脱ぐとき

このボタンのこと忘れてて、サッと脱げず

軽くイラッとします。




さて、今年は真夏のツーリング計画もあるけど

これで、熱中症の心配もなくなったもんね。