ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バイク用ドラレコ(開封編)

若いライダーが煽り運転で轢き殺されたり、

頭のおかしい奴が運転する猛スピード車に

後ろから跳ね飛ばされて、中年ライダーが死んだり

人ごととは思えない事件がおきてます。

遅まきながら、こんなモン買いました。


Buleskyseaという会社の

「DV688」


イメージ 1
 

前後を撮影できるドライブレコーダーです。

中華製ですが、ネットで割と評判の良いのを選びました。

旧品番よりカメラだけでなく

本体も防水に進化したのが

選定の決め手ですね。



蓋をあけると・・・


イメージ 2
 

イメージ 3
 

取説とドラレコ本体。


イメージ 10
 
取説は日本語対応もしてます。


中敷を取り外すと・・・


イメージ 4



イメージ 5
 


 


イメージ 6
 

いろいろ、入ってます。


これがドラレコ本体。

イメージ 7
 

右側面上から出ている2本の黒いソケットの付いた

ケーブルがカメラ接続用。

下の赤いソケットが電源用。

黄色いソケットはコントローラー用。


イメージ 8
 
カメラは前後とも同じものです。

カメラ接続用ケーブルが長短3本付属してます。

イメージ 9
 

コントローラー・・・

イメージ 11
 
車体バッテリーから電源を取るための

電源アダプター・・・

イメージ 12
 

USB電源ケーブル・・・

イメージ 13
 

マウント類・・・(メッチャ多いなぁ)

イメージ 14
 

以前USB電源を取り付けた時

バッテリーから端子を2本余分に

分岐させてあるので

電源アダプターをちょっと細工すれば

簡単に接続できるはず・・・


もちろんUSB接続でもいいけどね。




ここんとこ雨降りが続いてるので、

装着編は後日・・・