ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

クリムト展

先日、上野に行ってきました。

上野公園では台湾食フェスやってました。

イメージ 1

せっかくだから何か食べようと見て回りましたが、

どれも量のわりに高額なので

軽くコレ食べました。

イメージ 2


うーん、不味くはないけどねー

という程度です。

(あくまでも個人の印象です)


催し物もあるみたいで

有料の席も販売してました。


イメージ 3


ま、そこまでしなくてもってカンジですけど、

利用する人もいるんですね。



で、本命はコチラ・・・


イメージ 4


オーストリアの分離派の画家、クリムトです。


エゴン・シーレ(ジョジョの原型みたいな絵)とともに

代表的な画家ですね。


平日でもやっぱり混んでます。


イメージ 5



イメージ 6


館内のエレベーターも、上野駅並み・・・

やっぱし、有名な絵画は海外の美術館で鑑賞する方が

ゼッタイいいですね。

(そうチョクチョクはいけないけど・・)