ドラレコがないとやはり不安なので早くつけてくれと、
ETCは取り付けが面倒だし、
(ドラレコ本体持ち込みで業者に配線してもらっても、外車だと¥
前の車と同じように、ピラーとゴムの隙間に配線。
バックカメラはちょっとコードが見えちゃいますけど、気にしないことにしました。
グローブボックスの奥のヒューズから電源を取ろうとしましたが、
ヒューズがかなり奥にあってアクセスしにくく、ACC電源がどれ
そこで今回は、
シガーソケットは常時電源ではなくイグニッション電源なので、
コンソールボックスの後部を外してシガーソケットの裏の配線コー
コンソールボックスの脇に外れそうな丸いフタ。
傷つけないように樹脂のヘラでこじってみます。
7mmのレンチを持ってないので他の工具でなんとかします。
コンソールボックス後部を後ろに引き抜いて外すと、
チェッカーでどちらがプラスか確認します。
赤白コードがプラスなので、これから分岐させます。
0.5mm線用は手持ちがあったのですが、
この車のシガーソケットの線は0.75mmだったので、
外れないようにしっかりと留めます。
ドラレコの電源線のカプラーに繋げます。
コンソールボックスを元に戻して、イグニッションオン!
問題なく通電しました。
これで安心してドライブできます。