ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活-11

7月19日(木)退院日

手術から2日たって、

痛みに耐えながらなんとか暮らしているという状況です。

ベッドから身を起こしたり、

横になったりするのも激痛との戦いです。

いろいろ工夫をしてみますが、

最後はやはり気合いしかないですね。

動くと痛いので、ほとんどベッドでウツラウツラしてます。

午後になって退院の許可が出たので、

主治医のY先生の診察で初めて手術箇所の

レントゲンを見せてもらいました。

いや、なんかこんなんでいいのか的な

(いいんでしょうけど)止め方です。


イメージ 1



イメージ 2

2本のピンが飛び出すことがあるかも知れないけど、

そん時はもぅ用はないから抜きましょうって。

肩からステンレスのピンが

飛び出した絵を想像しただけで、震えてきました。

ウ、ウルヴァリンだろ、ソレ!




身の回りを整理して着替え、ボーっとしてたら、

4:30ごろひーちゃんが車でお迎えにきました。

お休みのふーちゃんと

北海道からお墓まいりで帰ってきてた

長年のお友達のIちゃんも一緒でした。

Iちゃんには僕が入院してたこと内緒だったので、

びっくりしてました。

昼食はまぁ退院祝いも兼ねて、

最近ひーちゃんがハマっている千葉のウナギ屋さんで、

蒲焼きを食べました。

イメージ 3


Iちゃんもふーちゃんも夜までいてくれたので、

おしゃべりに夢中で肩の痛さも少しは忘れられました。