ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

鎖骨生活-25

2月22日(金)
(事故後230日)
(手術後239日)


肩は重だるいですけど、

痛み止めを飲んでるせいか、それほど痛みません。

ただ、麻酔に筋肉弛緩剤が入ってるらしく、

ベッドから起き上がるにも腹筋が痛みます。

それも、弛緩剤の効果がなくなってくれば、
 
治ってくるでしょう。

ところで、
 
手術前に先生から抜いたピンは欲しいかと聞かれていたので、
 
もちろん欲しいと答えてました。
 
そんで、早速看護師さんがベッドまで持ってきてくれました。

イメージ 1
30年前に足を複雑骨折した時のプレートも、
 
手術後に貰った記憶があったのですが
 
多分捨てたのでしょうね。
 
最近、見ないもんなぁ。

チコちゃんのテレビを見ながらボーッと生きてたら、
 
リハビリの先生がやってきて、
 
今後のリハビリの方法などの話をしていきました。

彼女が書いてきてくれた、
 
リハビリ体操のイラストがなかなか趣きがあって癒されました。
 
だんご三兄弟」を思い出します。

イメージ 2
どうやら翌日には退院らしいです。