ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活-20

10月20日(土)

[事故後103日目 手術後94日目]

退院後9回目の通院

分の目安として、3ヶ月で一応の復帰と考えていましたが、

3ヶ月を過ぎても完治にはまだ程遠いようです。

左腕もケガをする前の感覚には戻らず、

もしかしたらこの違和感や腕が痛みで上がらない症状は

後遺症として残るのかもと不安になります。

今回のレントゲンでは、

自分で見ても骨ができているのは確認できました。


イメージ 1



ただ、肩甲骨と鎖骨を串刺しにしているピンを抜くまでは、

肩より上に腕が上がらない症状は続くようです。

バイクに乗っても良いというお許しは出ているのですが、

バランスを崩してコケそうになるのを堪えたり、

立ちゴケしてバイクを一人で起こしたりする自信はありません。

ライダー復帰しても、

お一人様林道走行は諦めるしかないでしょう。

もしくは、絶対倒れないバイクを購入するかですね。



対応策1.  ロボットバイク

イメージ 2



対応策2   3輪バイク

イメージ 3



対応策3  補助輪付きバイク


イメージ 4


対応策4. 乗らない


イメージ 5