ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

山中湖 家族旅行-2

7月22日(日)

朝、小鳥のうるさいほどの鳴き声で目覚めると、

それほど起き上がるのに

苦労してないことに気がつきました。

家のベッドより高いこともあるのでしょうが、

起き上がるたびに激痛が走ることは

なくなったようです。

6:30にひーちゃん、まーちゃん、

しゅーちゃん、ルイ君と

ペンションの周りをお散歩しました。


イメージ 1


真っ青な空が広がり富士山が頂きを見せてくれました。


イメージ 2


朝食の後、ペンションに別れを告げ山中湖畔へ。

まーちゃんのリクエストで、スワン型遊覧船に乗りました。


イメージ 3


昔乗ったことがあるのですが、

中は綺麗に改装されていて、まるで違う船のようでした。


イメージ 4


お子様用の席もあります。


イメージ 5


ランチは「森のアルム」という

湖畔のレストランで、イタリアンです。


イメージ 6



美味しかったのですが、

この地域のお店はクーラーがないので

やはり暑かったです。

今年の夏は異常な暑さですね。



去年も寄ったスーパーで

桃などのお土産を買って

15:30ごろ河口湖から高速に乗り帰路につきました。

途中談合坂あたりから事故渋滞があり、

SAで30分くらい休憩。

ふーちゃんを目黒のマンションでおろし、

おばあちゃんを小岩の実家でおろし、

家に着いたのは20:00過ぎでした。