ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

山中湖 家族旅行-1

7月21日(土)

4:30起床!

ひーちゃんは昨日は5:00には出発すると言ってましたが、

やはり遅れて、出発は5:18分になってしまいました。

今回の山中湖行きは、僕が運転できないので

ひーちゃんとふーちゃんが交代で運転します。

おばあちゃんは前日からウチに泊まりに来てます。

6:30ごろに目黒のふーちゃんのマンションに到着。

アダムも見送りに出て来ました。

アダムは明日からアメリカ出張なので、

残念ながら今回の旅行には行けなくなりました。

まーちゃん号と連絡を取り合いながら

談合坂までひーちゃんが運転。

河口湖まではふーちゃんが運転してくれました。

まーちゃんと旦那のしゅーちゃん

一人息子のルイ君は足を伸ばして、

フラワーセンター ハイジの里のヒマワリ畑を見に行きました。

満開ではなかったようです。


イメージ 1


河口湖畔で少し休み、

まーちゃんおススメのカキ氷屋さんに向かいます。


イメージ 4


混んでいる時は3時間待ちも

普通の人気店だそうです。

店の前の順番待ちボードに名前を書いて、

とりあえず車で10分くらいの

いつものレストラン「ブローニュの森」に行き

お茶して時間を潰します。

時間を見計らって

カキ氷屋さんに戻り駐車場に入れますが、コレが大変。

ひーちゃんが何回も切り返して

汗だくでやっと停められました。

待ち合わせたまーちゃん号も着いて合流。

カキ氷は美味しくて、値段もまぁまぁだったけど

ここまできて3時間待ちまでしてって

ほどではありませんでした。

イメージ 2



イメージ 3


ここでまーちゃん号にふーちゃんが乗り換え

ひーちゃんとおばあちゃんと僕は

「イルカ&フレンズ」の会場ステラシアターに。

毎年、ひーちゃんのお供で来ています。

まーちゃんたちは一足先に

マリモペンションに行ってテニスをします。

イメージ 6


コンサートが終わって19:00ごろペンションに戻り、

みんなでディナー。

いつも、美味しいなぁ。

イメージ 7



イメージ 8


サプライズのケーキでふーちゃんの

結婚のお祝いをしました。



イメージ 5


毎年お願いする、マイスターのマロミさんの注ぐ

生ビールが飲めないのが残念でした。



運転していないので、

疲れはないと思ってたのですが、

やはり骨折の影響でしょう、

薬を飲んでベッドに潜り込むと瞬殺で寝てしまいました。








サービスショット!







イメージ 9