ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活④

7月10日(火)

今日は普段通りに出勤、

痛さは少しはおさまったものの、

やはり左手を動かすと痛いので

三角巾で吊っての電車通勤です。

僕の通勤ルートは満員電車でなくて良かった。


会社に着いて総務の部長にコトの顛末を報告。

はり会社行事の帰りでも通勤ルートでない

コンビニでの事故なので、

労災は降りないとのこと。

ただし、健康保険の高額医療費制度で

の医療費が限度額を越えると

それ以上はチャラになるらしいことを

教えてもらいました。



イメージ 1


こんなこと知らなかったもんね。

健康保険入ってて、良かったわ。


れを、保険会社に聞いて見たら

「あぁ、そーなんですか。」とか言ってた。

保険のプロが知らないワケないのに。


入院費や通院費は莫大になることもあるよって

CMで脅して、煽って保険に入れようとしてるから

健康保険で限度額以上はチャラとか

教えてくれないのよね。

僕の場合、

任意のバイクの搭乗者傷害保険で

一時金が10万円出るので

バイク貯金を取り崩して支払っておいて、

あとで自分の口座に振り込んで貰えばいいか。


なんか、バイクのことは

お小遣いで処理することになってるので

今回もひーちゃんは生活費から

出費する気は無さそうなんで・・・


-----つづく