ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バイク補完計画 その③ 暴走

新規購入の許可がおりるのを

待っていられないので

先走って、今乗ってるバイクが

いくらになるのか把握しておこうと、

テレビCMで有名な、バイク○に行ってみました。


一昨年の暮れに査定してもらった時は

14万円でしたので、少し落ちても

12~3万かなと踏んでいたんですが・・・

イメージ 1

かなり渋くて、10万円でした。




ちなみに、僕のバイクは2005年の

20周年アニバーサリーモデルですが

近所のバイク屋でCRFの下取りで

13万円の値を出してもらってます。

冷やかしで別の販売店数件でG650GSの下取りも

聞いてみたのですが、最低7万円、最高18万円でした。

どうも、販売店によって額にかなり差があります。



どうやら、年式だけでオークションの相場は

決まってるようで、買い取り業者やバイク販売店

落札額の予想と利益を秤にかけて決めてるようです。



一番高く買ってくれるとこを

決めておかなくちゃ!





あ、まず奥様のお許しを取ることが先決ですね。