ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活②


救急車の中で血圧とか測ってたら、

お巡りさんが乗り込んできて、

事故の状況を聞き始めました。

事故って言っても立ちゴケの派手なヤツですから

物損事故ということで落着。

そのあと、5分くらいで病院に搬送されました。

A外科整形外科病院。


ここでレントゲンを撮り、お医者さんの診断。

「あー、こりゃ骨折しとるね。今日はナンだから明日もぅ一回来て、

専門の先生に診て貰いなさい。」とのこと。

イメージ 1


肩は痛いし、ガンガンに照りつける太陽は暑いし、

どうしたもんかと考えましたが、

取り敢えず事故ったコンビニまで戻ることにしました。

何しろ外が見えない救急車で運ばれたもんだから、

コンビニの場所がわかりません。

病院で我孫子駅までの道を聞いたら、

歩いて10分くらいとのことなので、

酷暑の中だけど歩きましたさ。

我孫子駅でタクシーに乗り、救急隊員から渡された

コンビニの住所を書いたメモを運転手さんに渡して

現場に戻りました。

ルタオ君は、なにもなかったかのように、

駐車場に佇んでおりました。

さて、どうしたものかと30秒くらい思案しましたが、

バイクを置いてあとから業者に運んでもらうと、

事故ったのが完全に奥様にバレます。

三角巾を外して、ハンドルを握ってみたら、

力を入れなければなんとかなりそう。

今、思うとホント馬鹿ですけど、

骨折したまま1時間ほどドライブしてしまいました。

(パリダカとかのラリーで、骨折しても次のCPまで走る

プライベートライダーの気分です・・・・大げさ)


イメージ 2


家に帰って、ひーちゃんにはコンビニの駐車場の

看板ポールに肩をぶつけたんで、ちょっと痛い、

くらいな事言っときました。

「なによ、それくらいで痛がって!」

と肩をポンとたたかれて、

悲鳴をあげてしまいました。




-----つづく