ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活-19

9月22日(土) リハビリ/ 診察

[事故後75日目 手術後66日目]
退院後7回目の通院。


10月6日(土) リハビリのみ
[事故後89日目 手術後80日目]
退院後8回目の通院


22日の診察では、いつもの通り「順調ですね。」

の一言で終わってしまったので、

とりあえずバイクにはいつ乗れるのか聞いてみました。


先生「僕はバイクのこと、よく知らないんだけど、

   担いだりすることもあるの?」

チイ「あ、なにをですか?」

先生「だからバイクをさ。担いだりするんならちょっと無理だな。」

チイ「いやいや、あんな重いもの担げませんよ。
   軽いのでも130kg以上ありますから。」

先生「え?そんなに重いの?そんなには見えないけどねぇ。」

チイ「???」

イメージ 1

なんか変だなと思ったら、どうやら先生は

僕が自転車で転倒して骨折したと思ってたらしいんです。

同僚の医師が二人、マウンテンバイクが趣味だそうで、

てっきりそう思い込んでいたんだそうです。

(いまさらかよ!)

 
とにかく、無理をしなければオートバイに乗る

お許しはいただきました。

まぁ、乗りたくても乗るバイクは無いんですけどね。



10月6日はリハビリだけでした。

まだ、筋力が戻ってないので、

左腕の運動は無理しすぎない程度に

続けてくださいということでした。
 
今回教わったリハビリは肩甲骨を背中側に開き

下に落とすような動きをします。



イメージ 2
 
いや、けっこう難しい。