ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

サコツ生活-13

7月24日(火) 

[事故後15日目/手術後7日目]

手術から1週間。

午前中に会社を休んで、9:00に病院へ。

整体師の先生に肩を揉みほぐしてもらい、

少し楽になった気がしました。

イメージ 1

90度以上肩を上げないようにリハビリしてください

とのことだけど

痛くてそんなにあげられるワケないでしよ。

主治医のY先生の診察を受け

レントゲンを撮りました。

順調だそうです。

ガーゼの上からマークをつけてもらい

そこにセーフスという機械を当てて

超音波を当てる治療を今日から始めます。


イメージ 2


病院の総務の人から機械のレンタルの説明を聞いて

持ち帰りました。

毎日20分、患部に当てて骨の育成をはやめます。

(ほんとかな?)

イメージ 3



午後出勤して夜家に帰ってから

なんだか痛みが増してきて

腕が上がらなくなってきました。

マッサージしてもらってた時はいい感じだったのに

また振り出しに戻ってしまうのか

心配になってしまいます。

この一週間は痛いなりにも回復の方向にあったので

ガッカリしてしまいました。