ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

葛西臨海公園水族館

 

長女が仕事でサンディエゴに一泊三日行ってて、いない間、お魚フリークの孫を水族館に連れて行きました。

 



 

 

彼が大好きなチンアナゴはいませんでしたが、次々と水槽を見て回って興奮してました。

 





この水族館のウリは何と言ってもマグロ!

 



何十匹もの大きなマグロが水槽の中を回遊してます。

 



水槽の格子状のガムテープみたいなのは、マグロがガラスにぶつからないように貼ってあるそうです。

 

建物の外に出て水族館のレストランのテラスでランチです。

 

 

マグロを見た後、マグロのフライ入りカレーやマグロハンバーグをいただきました。

 



水族館の周りは里の風景を再現したエリアがあります。

 



そして、地味だけどココもおすすめ。

里山や渓流に棲む魚類(イワナやヤマメ)が展示されています。

 



 



水族館のあとは、敷地内にある大観覧車へ。

 



大人も子どももチケット代は800円。水族館のチケットを見せると10%割引。

子どもの水族館の入館料は無料なので、孫のチケットが一番高い逆転現象。

 

上の方まで行くと胸がザワザワします。

 



今度泊まりに行くトイストーリーホテルが、ほんのちょっと見えました。