ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング-5

えー、サービスされちゃって、

隣の車のキャンパーには

言わないでくださいねって

口止めされたので、

キャンプ場の名前は書けませんが・・・・


道立○谷ふ○あ○公園です。




僕のバイクが置いてある半円状の場所が

すべて僕専用の駐車スペースで、

それと同じ面積の芝生が、テント設営スペースです。


お隣のライダーたちは、やはり

フリーサイトが満員のため

こちらに回されたそうです。



専用水道と専用電源がついてます。

スーパーオートキャンプ場なので

設備もハンパないです。




キャンパーハウスにはコインランドリー!

ついつい洗濯をしてしまいました。

綺麗な洗面所の奥には

シャワー室も5室。

イメージ 1


イメージ 2


昔はこんな立派なキャンプ場はなかったなぁ。


翌朝、フリーサイトを見てみたけど、

サイトに余裕があって

まだ、詰め込めそう。

さすが道立、営利に走ってませんね。

イメージ 3


この日の朝は、キャンプ場からほど近い

宗谷岬の観光。

イメージ 4


正面は記念撮影の行列だったので

裏側を撮ってきました。

イメージ 6



そして、ここからが本番。

宗谷公園側から宗谷丘陵に入ります。


イメージ 5


雄大だなぁ。


イメージ 7


イメージ 8


今回のツーリングのハイライト!

「白い道」に突入。

イメージ 9


イメージ 10


ホタテの貝殻の捨て場所として

砕いて道に敷いたら、

人気が出ちゃったそうです。



宗谷郵便局側から入ると、

ちょっと長く続きます。


イメージ 11


イメージ 12


タイヤが白くなります。


イメージ 13



たまに、車やバイク、徒歩の人とすれ違いますが

ほとんど、景色独り占め状態です。


↓注意! ダラダラとフラットダートを走ってる動画です。






たっぷり走りを堪能しました。

・・・で、サロマ湖方面に向かいます。