ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング-6

サロマ湖までは、海岸線を

延々と走ります。

かなり眠くなります。



たまにすれ違うバイクが

ピースサインを送ってくるので

目を覚まします。



国道から1本海側の道に出て

まっすぐな道を走りました。

イメージ 1


イメージ 2


イメージ 3



昔はダートだった気がしますが

完全に舗装されてます。

お腹が減ったのでセイコーマート

トウキビを買って、食べました。

今日のお昼ご飯です。

イメージ 4


サロマ湖半に着いたのは、夕方5時半。

台風が来ているので、網走方面まで

走るのh諦め、早めの夕食をとることに・・・


Kくんからのラインの情報で

北勝水産のホタテバーガーが

うまいと聞いたんで直行!

イメージ 5



しかし・・・


イメージ 6



17時閉店!

がっくりしたけど、ここでめげず

Kくん情報その2の

ドライブイン「華湖(はなこ)」に急行。

イメージ 7


こちらはなんとか間に合い

早速、人気メニューを注文。


イメージ 8


「華湖丼」(はなこどん)!

イメージ 9



イメージ 10


けっこうボリュームでしょ。

イメージ 11


完食です!

さて、おなかいっぱいになったので

今夜のキャンプ地に出発します。