ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

タイヤ交換 詳細

メーターが7600kmになったので、そろそろかなぁ~

と思ってチェックしてみたら・・・

イメージ 1


イメージ 2

フロントもリヤも、まだ走れそうだけど、

チョット心配になってきたので

思い切って、交換することにしました。



買ったときからピレリのラリークロスを履いていたんで

そこそこ未舗装路も安心だったんですけど

ほとんど林道にも行かなくなったんで、

もう少しオンよりのタイヤを選びました。


お店は水道橋のマッハさん。

予約をして、夕方出かけました。

タイヤ交換を待つあいだ、2階のフロアでボーっとしてます。

イメージ 3


アイスコーヒーやアイスティーが出ます。

この日は忙しかったらしくて、僕のバイクに

かかるまで50分待ちました。

交換作業はそれから約40分。

イメージ 5


さすがタイヤ屋さん、タイヤがイッパイあるね。


イメージ 4


で、帰りは夜になってしまいました。

イメージ 6


今回のタイヤはブリジストンのトレールウイング。

ラリークロスにくらべるとブロックが密で小さいですね。

セローのときにも愛用してました。

イメージ 7


イメージ 8


タイヤ屋さんからの帰り、40kmくらい走っての感想。

いや~、やっぱゴツゴツ感が減りましたね。

もっと、オンよりのタイヤにしたら、高速とか、ラクかも・・・



でも、まだ林道に未練あるしね。




今回の出費・・・

イメージ 9


結局、チューブも替えちゃって、諭吉さんが3人家出しました。



また、お小遣い、貯めよ。