ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

安全対策 その3(ライダースジャケット)

まぁ、衝動買いに近いんですけど、

例のラフアンドロードのゴアテックスジャケットを

買ってしまいました。

イメージ 1


何と言っても、決め手はコレ!肩パット!

イメージ 2


Lサイズを選ぶと、体型には合うけど

肩パットの位置がズレるという問題があったんですね。

でも実はコレ、位置調整ができるんです。

(知らなかったの、僕だけ?)


つまり・・・

イメージ 3

こーゆーことなんです。

肩パットを入れるポケットの入口を止めるマジックテープで

位置を合わせて固定できるんです。




ココに気がついたんで、ついアマゾンさんに注文

しちゃいました。


裏側はこんな感じ・・・


イメージ 4



ポケットがイッパイあって便利そう。

ペットボトルを入れる網ポケットまで

ついてます。(つかいずらいけど)


内側はこんなんです。

イメージ 5


胸には、手持ちの胸部パットを入れました。

背中のパットは、一度プラスチック製のモノに

変えてみたんですが、

窮屈になりすぎて、またカッコ悪いので

標準装備の柔らかいパットに戻しました。


脇にはベンチレーション用のジッパーがついてます。

イメージ 6



袖口から入る風をココと、背中から抜けさせて

涼をとります。

良く、考えられてるなぁ・・・と思ったけど

それにしても・・・








やっぱ、夏場は暑いや!