ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

安全対策 その2


さて、どうも

「帯に短し、タスキに長し」

のバイク用ジャケットですが、

とりあえず、購入を先延ばしにして

暫定処置をすることにしました。



まず、先日購入した肘・膝プロテクターに加え

背中・胸部のプロテクターを揃えました。


イメージ 1



胸部のプロテクターはマジックテープで

ジャケット内側にとめることができます。


イメージ 3


それを、手持ちのスノボ用のジャケットに貼ってみました。

イメージ 2


スノボとバイクのジャケットは似ているとこがあって

ベンチレーションのために脇の下や背中にメッシュ部分があったり、

蒸れないように、中の湿気は外に出すけど

水の侵入は防ぐ生地を使っていたりします。


リフト券を入れるポケットが袖部分についているので

ここに、ETCカードや小銭を入れることもできます。


そして、背中のプロテクターは・・・


イメージ 4


そう、バイクに乗るときは必ず背負っている

このリュックに入れることにしました。


イメージ 5


ネットで背中のプロテクターを調べてたら

プロテクターをリュックに突っ込んだだけの

製品を販売してたので

これで充分みたいです。



全装備すると、こんなカンジです。


イメージ 6


ちょっと、胸と膝がでっぱりますけど、


あまり目立たないでしょ。



リュックはもう少し上にしないとダメかな?




とりあえず、バイク用ジャケット買うまでは

コレでいきます!