ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

梅雨対策

部屋干しが増えるこの時期・・・

こんなモン買ってみました。

イメージ 1


8000円以上するんで、チョット躊躇してたんですけど、

思い切っちゃいました。

まず、天井に金具をネジ止めするんですけど、

天井板を支える根太に止めないと、

木ねじがききません。

拳でたたいたり、錐で小さい穴をあけてみたりしたけど

どこにあるか、分かりません。


チョット調べてみたら、

最近の住宅の天井板はボードを鉄クギで打ち付けてあるので

磁石で探せるらしいです。



早速・・・

イメージ 2


あった、あった・・・

イメージ 3


この線上にねじ止めすれば、

突然、落っこちてくることはないでしょう。

金具を取り付け・・・

イメージ 4


カバーをはめて・・・

イメージ 5


コイツをさして、右に回せば・・・

イメージ 6


カチッとくっつきます。

こんな感じです。

イメージ 7


これで、雨の日の洗濯も安心!