ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バイク補完計画 その② セカンドインパクト

ノミの心臓の持ち主の僕は

奥様に直接稟議書を渡すことができず

彼女の目につく場所に

それとなく置いてみることにしました。

名づけて・・・

「偶然に期待する他力本願作戦」!



パソコンの横や、ダイニングテーブルの上、椅子の上など

少しづつ目立つ場所に移動させつつ

彼女が気づくのを辛抱強く待ちました。




3日目の夜に・・・


奥様「ナニ?コレ・・・チィが置いたの?」

チィ「あ、ソレね。あ、あの、今のバイクのエンジンから

オ、オイルが漏れてきて、それで、あの・・もう10年目だし・・」

奥様「で?バイク、変えたいの?」

チィ「ウ、ウン。あ、でも、今スグってわけじゃ・・・」


奥様ダメにきまってんでしょ!」


イメージ 1


瞬殺で却下されました。




しかし、打たれ強い性格(諦めの悪いともいいますが)の僕は

めげずに即、次の作戦を立てました。

名づけて・・・


「将を得んとすれば馬を射よ 作戦」!



まぁ、一発でOKなんかもらえないと覚悟はしてたんでね。

彼女の周りから攻めることにしました。


3人の娘の夜中の送り迎えや、

ムリクリなお願いなども、

金銭以外のことならなんでも聞いて

奥様の説得に当たらせる作戦です。



とくに、奥様お気に入りの次女には

無理してケーキなども買い与え、

なんとか奥様の気がかわるように

念入りにお願いをしました。

イメージ 2



で、ここ一週間は、ジッと忍の一字で

効果が顕れるのを待っておりました。






結果は・・・




(次回へつづく)