ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

バイク補完計画 その① 始動


ついに始動!「バイク補完計画」!!




チマチマとお小遣いから少しづつ貯めた

「バイク購入資金」がやっと一番安いオフ車を

購入する金額になりました。

(もちろん、セロー下取りも含めてね)


で、自分の今のバイクライフに見合った車種を

考えてみたのですが・・・


1. 週に1~2回、通勤に使う。(往復90km)

2. 月に1回、近くの映画館まで奥様とタンデム。

3. 年に2~3回、近場の林道をトコトコ走る。



・・・・


別に、オフ車じゃなくてもいいような

気もしますが、いまさらスポーツタイプや

アメリカンに乗るつもりもないので・・・




というわけで、ターゲットは国産オフ250ccクラス3機種!

WR・KLX・CRFですね。

レースにもそのまま出られそうな、YAMAHA WR250Rは

僕にとってはオーバースペックだし

なによりもシート高に比例して、

値段がお高くて、却下。

KAWASAKI KLX250はいまいちデザインが・・・

で、HONDA CRF250Lに落ち着きました。


車重はオフ車にしては重いけど

どうせ通勤バイクなんだし、お値段もお安いし

これなら、ローンも組まずに買えるし・・・決定!







・・・




のはずだったんですけど、

こないだ高速のサービスエリアで

ボーっとしてたら、見てしまったんです。



イメージ 1



憧れのあのバイクが疾走しているのを・・・

身の程も知らずに、また欲しくなっちゃったんですね。


そんなワケで、勇気を出してダメ元で

奥様に稟議書を出すことにしました。

イメージ 2



資金の足りない分は40ヶ月返済で

奥様からの借入金にしてみました。

OKが出たとしても、少ないお小遣いから

毎月5000円引かれることになります。

しかも、5年後に売却しないと全額返せません。


イメージ 3



さて、稟議書つくったのはいいけど、

恐くて提出できていません。