ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

G・・・

つい、フラフラとお店に入ってしまいました。

なんだか、いつも寄るバイク屋さんと違って

とっても、入りにくい雰囲気です。

常連ぽいお客さんに胡散臭い目で見られてる気がします。

意を決して、2階のGSの展示室へ・・・

イメージ 1

日本発売前にこれくらいの単気筒がいいなぁと思ってた650です。

デカイ1200で林道走る勇気はないけど、

250ccで砂利道をテールスライドさせながら

かっ飛ばす歳でもないんで・・・

舗装路は楽チンに、林道はゆっくりトコトコってのが

このクラスかな・・・なんて。



でも、やっぱ、オフ車はスポークじゃなきゃっ!

で、コレ。

イメージ 2

タイヤはブロックじゃなくて、アレですけど

足長だし、一応アンダーガードもついてるし。

実は、F650GSダカールの後継機なのよね。

去年発売されたのに、もう中古が出てるし。

イメージ 3


試乗車かなんかだったのかな。

さすがGS! 末弟といえども、このお値段。

新車で103万なんで、これでも安いんだろうなぁ。

10年前のダカールの中古が65万だからなぁ・・・


Fシリーズでは、こんなのもありました。

イメージ 4



F800GSです。

F650GSが800ccにパワーアップしたときに、

名前はそのままで、オフ仕様がF800GSって名前になったんだけど

今度のモデルチェンジではF700GSとF800GSになっちゃいました。

エンジンは同じ800ccなのにね。

このヘン、おおらかで名前の付け方が、ドイツ人らしくないよね。


手に入れることも無いバイクたちだけど

こんなの貰ってきちゃって、妄想の世界に浸っております。


イメージ 5