ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 第1段階1時限目


重いっ!




とにかく、大型は重い。こんなに重いとは・・・

甘く見てました。反省します。


教習車は、CB750・・・250kgあります。

セローの2倍以上です。

イメージ 1

いつもバイクを傾けて腰に当てて取り回しているので、

教習官のバックの指示で、いつものように動かそうとして

倒れそうになっちゃいました。


イメージ 2

はじめからコレじゃぁ、先が思い遣られます。

ただ、走り出すと馬力があって、気持ちいいですね。


左回りと右回りの周回、狭路、急制動は問題なく

だんだん慣れていきました。

イメージ 3

次回は鬼門の「一本橋」です。さて、どうなることやら・・・

1時間乗っただけで、のどがカラカラになって、

イメージ 4

500ミリリットル、一気飲みしてしまいました。