ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

大型二輪教習 卒業検定



・・・というワケで

検定の日がきてしまいました。

会社をズル休みして、検定が始まる1時間前に教習所に・・・



バイクの検定は僕を含めて3名。

20歳前後のお兄ちゃんと、30歳くらいの

ちょっとコワモテあんちゃん。

みんな緊張して、ひとことも会話なしで検定開始を待ちます。


僕以外は中型のスクーターなので、

僕が1番目でした。


イメージ 1

ド緊張のままスタート地点へ・・・


頭の中で、さっき渡された検定コースをイメージして・・・

「外周→クランク→波状路スラローム一本橋→S字→8の字

→踏切→坂道発進急制動

「よしっ! 一本橋さえ気をつければ完璧だっ!」




エンジンをかけスタート。

外周を回って、最初の課題「クランク」進入・・・
















「えっ・・・」














そうです、お察しの通り・・・



ドジりました。











魔物は最初の課題のクランクに潜んでいました。







いままで、足もついたこともないクランクで

バランスをくずし、停止してしまったのです。


足をついても、そのまま走行すれば

検定中止にはならないのに、完全にパニクって

その場で止まってしまったのです。











なーーーーーんにも、できずに

僕の青春の1ページは終わってしまいました。

(青春じゃないけど)







イメージ 2




もぅ、イヤッ !