ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

「グラナダの少女」

5月のモチーフは陶器の置物。

こういうモチーフは、先生が雑貨屋や骨董品屋を覗いて、

気に入ったものを購入してくるそうです。

イメージ 1

人物画や風景画も描いてみたいのですが

この教室は、基本的に静物画が主体です。

5月に屋外スケッチの計画もありましたが

あの大震災で延期になりました。

イメージ 2

今回はなかなか、レイアウトが決まらず

スケッチだけで2時間過ぎてしまいました。

イメージ 3


いつも、チマチマと描いてしまうので、

今回は思いきって、ベタ厚塗りからはじめてみました。



セザンヌみたいに描きたいな