ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

ふもとっぱらキャンプ場

長女と長女の息子、三女で山梨県のふもとっぱらにキャンプに行きました。

長女がAmazonで購入したチェアとテーブルが、やたら大きいので心配でしたが、なんとかシトロエンに詰め込めました。

 

河口湖到着後、地元のスーパーで食材の買い出し。



 

天気は快晴!そして酷暑!

 

キャンプ場について、まずゲストハウスでソフトクリーム。

 

 

テントを設営して、お昼ご飯。

 

 

 

5時からはキャンプ場での車の出入りは禁止なので、車で10分の温泉へ。

 

 

そして夜は、恒例の焼き鳥とマシュマロ焼き。

 

 

 

翌日も晴れ!

 


帰り車の渋滞が気になりましたが、のんびりしてから11時ごろ撤収。

 

長女の息子も去年と違って、一応撤収の戦力になってきました。

 

 

 

日陰は涼しい風が気持ち良いですが、ひなたはやはりジリジリと暑いキャンプ場でした。また、来年も来れるかな。