ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

山中湖 マリモペンション

ママがホノルルステイで2日間いないので、ジジババと孫で山中湖のいつものペンションに行きました。

(夏休みは、子どもが飽きないようにイベントを次から次へと考えなきゃならないので大変です)

 

談合坂パーキングにはドッグランがあるのですが、ウチのバカ犬は他の犬がいると吠えまくるので利用できません。

この日は平日だったせいか貸切状態。ストレス発散。

 



そして人間にはたこ焼き。

 

 

彼が飼っているカタツムリに赤ちゃんが生まれたので、心配なので旅行に連れてきています。

 

 

 

3時間でマリモペンションに着きました。

 



夕ごはんまで、お散歩。

 

 

 

そして夕食は新作だそうで、前菜から。

 

 

ビールは1杯しか頼まなかったのに、なぜか2杯来てしまい、一杯はサービスになりました。

 

子どもメニューは、お約束の富士山ご飯。

 

 

また、お腹いっぱいになりました。

 

 

 

 

ママと同じ名前のぬいぐるみを見つけて、抱きしめてます。

 

 

そして、レゴにはまってしまいました。

 

 

いつもより夜更かししたのでベッドに入るなり電池切れ。

 

 

翌朝の朝食。

 

 

餌台にはイカルも来ていました。

 

 

いつものカワラヒワヤマガラも。

 

 

マリモペンションを出て、ちょっと森の中へ。

 

また、シカと会えました。

 

 

ランチは古民家カフェ「Konohana」で富士山ランチと湯気の出るざるそば。

 

 

 


そのあと、キポキポという公共の娯楽施設へ。

 

館の中では子どもが喜びそうな手作りおもちゃ。

外にはスタンプラリーのコース。

 

 

全てのスタンプをゲットして受付のお姉さんからクリアファイルを貰いました。

 

館の外にある、最近できたマウンテンバイクのコースが気になります。

 



 

レンタルバイク も豊富。

 

 

 

コースは、このほかに初心者と中級の林間コースがあります。コース使用料は県外の観光客は2時間1500円でちょっと高めかな。

 

小学校一年生くらいの子がめっちゃ上手に走ってました。

 

 

孫が自転車に乗れるようになったら、一緒に走ってみたいなぁ。(まだ補助輪付き自転車をなかなか卒業できてないけど)

 

そんなおじいちゃんの気も知らずに、彼はそうとう疲れていたようで、帰りの車では乗った途端に爆睡。家に着くまでおきませんでした。