ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

軽井沢

次女の旦那のご両親が4年ぶりに日本に来たので、次女夫婦と軽井沢に避暑に行ってきました。

軽井沢もこの夏30度越えの暑さが続きとても避暑と言える状態ではありませんでした。

 



ホテルは星のリゾート系列のBeB5。

 

 

赤ちゃん連れの部屋はちょっと変わっててベッドの下は遊び場になってます。

 

 

 

ホテルから歩いて8分くらいのハルニレテラスでお茶。

 

 

夜は村民食堂で日本食

 

 

夜はホテルの中庭でまったり。

 

 

翌日は朝早く起きて歩いて10分くらいの森の教会と石の教会を見てまわりました。

 

 

 

朝食はホテルに帰ってから、みんなとゆっくり。

 

 

午後は近くのケラ池を散策。

 

 


この池は冬になるとスケートリンクになるそうです。

 

 

日本には20日間の滞在予定で、この後夫婦二人で名古屋を旅行してから、冬のニュージーランドに帰りました。