ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

トゥデイにドラレコ装着

昨年の暮れ、EDRから取り外したETCとドラレコですが、ETCはメルカリですぐ売れたのですが、ドラレコは二束三文にしかならないので、原チャのトゥデイに装着することにしました。

モニターはこの位置。

(モニター。隣は電波時計)

 

ミラーの基部にステイを付けて装着しました。

 

裏から見るとこんな感じ。

(モニター裏)

 

GPSの受信機はハンドルバーにステーをつけて両面テープで貼りました。これでドラレコが正確な時刻を受信できるので、今までの電波時計はいらなくなります。

 

緊急の時の静止画撮影スイッチはプランと下げておきました。(どうせ使わないと思いますが)

 

フロントカメラはヘッドライトの下、

 

バックカメラはテールライトの上。

コード類はレッグカバーの裏を通してバイク底面からバッテリーボックスに引き込もうと思います。

 

取り敢えず取り付けビスを外し、レッグカバーを思い切ってガバッと外します。

(レッグカバーを外す)

 

やはり、欠けました。

 

気を取り直して、バッテリーの隣にあるヒューズ(10アンペアの方、15アンペアは常時通電)を取り出し通電を確認します。

 

キーオフで通電せず・・・

 

キーオンで通電。

 

このヒューズにリレーからのコードを繋ぎ電源をとります。

 

かなりコミコミになってしまいましたが、押さえつけて蓋を閉めます。

 

キーオンしてみると・・・

(モニター)

 

めでたく通電!

これで、事故っても証拠が残ります。