ちーやんの気ままな生活

じじいライダーの気まぐれブログです

北海道ツーリング計画③

バイクを北海道に送る前日、やはりサイドバッグが心配になり、補強することにしました。

コレを追加で買ってきました。

 



バッグの底を支えて、ずり落ちないようにし、マフラーとの接触を避けます。

 

 

バッグの底に合わせてベニヤ板を切り嵌め込みます。

 

 

 



やっとこれで安心。

ちょっと家の周りを走り回り、どんな感じか確認。

 

バッグは問題ないんですが、ハンドルがグラグラとする感覚。家に戻ってタイヤを見ると。

 



なんじゃコリャ!

 

タイヤチューブの口金のナットが無い!

 



パンクしていました。

バイクは明日出発なのに。

のんびり自分で修理する時間はないので、いつもの近くのバイク店に電話。

修理は今日中にできるが、90-90-21サイズのチューブの手持ちが無い。

 

急遽ナップスに電話するとチューブはあるが、ピットが混んでいて今日中には作業できない。

 

結局、ナップスでチューブを買ってタイヤを外し、近くのバイク屋に持ち込み¥5500払って修理してもらいました。

 

 

 

ホッとして、各ボルトの増し締めとオイルの確認、軽く洗車。

なんとか整備も間に合って、明日を待つことに。

 

 

 

そして翌日。

 

 

BHSのお迎え。

 

 

先客のセロー250が載ってました。

 

 

積載前に各部のチェック。

 

 

傷の状態などを写真に撮ります。

 



いよいよ積載。ここまで5分くらい。

 

 

当たり前だけど、手慣れた作業でチャチャっと固定。

 





書類にサインして出発。

 



あっけなくEDR君は旅立ちました。18日後に北海道で再開するまで、元気でいろよ〜。